PCの調子が悪い・・

どうもあのウィルス騒ぎ以来なんだかPCの調子が悪くて立ち上がりに時間はかかるし、この2,3日特に変。

我がPCは365日24時間付けっぱなしなんだけれど朝起きるとたいていハングして止まっている。キー入力は一切受け付けず強制リセットをするしかない。

今日は使っている間にもハングすること2回。

この理由を突き止めるってかなり面倒なんですよね。過去に遡ってリストアするのも良いのだけれど、このPCは結構お歳だし、そろそろ替えようかと。

この日記にも書きましたが、実は5月の時点で新しいPCの部品は全部集めました。ケースから電源、その他諸々全部です。OSはWin7の64ビット。マザボは1156でCPUはi7-870、ビデオカードはNVIDIAの470、SSD64ギガB2台、HDD1テラB2台、メモリは8ギガBでSSDもHDDもRAID0を組んでそこそこ早いマシンにするつもりでした。

でも組み立ても昔は楽しみだったのがこの数年、重荷に感じるようになって、ましてやOSのインストール、そして気が狂いそうになるほど面倒くさいソフトのインストールと設定。それを考えるとやる気が失せてその内その内と思いつつガレージに放っておいたままでした。

このPCの調子が悪くなったのも、もういい加減に新しいのを組めという天の声のような気がします。

でもなぁ、本当に面倒くさい。この正月、暇だからやるかな・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

PCの調子が悪い・・” への3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 33583066466f5458445065305677516374696e4a344646755671615167504b4c02a5dea5118a75e16754dfa5e7af522b74a940b3d85c608a69e9f04e2b263bc4
    ダボさん

    修理面倒なんて言ってないでやってくださ~い。日記読めなくなりますから。
    お正月の暇つぶし?に。
    私にはそんなこと出来ませんが。
    あと2日でお正月ですが、ダボさん家でもおせち料理作るんですか?

  2. SECRET: 0
    PASS: 597a467739334371484331536c326a33475a526f614567434b38666c46787971dfe73496d090c00ceb63a396eee0f5c939eb1d579d023a0060217b81d52ed1a6
    ダボさん、今年も宜しくお願いします(*^_^*)

    私は前使っていたPCが良くフリーズしていました。今は義弟作の
    PCでボリュームガンガンでジャズを楽しんでいます(笑)

    今年はまたPCの勉強を始めようと思ってます。良い一年になると
    いいなー。

  3. SECRET: 0
    PASS: 344956516367454e317272483753494b674d3852514b4b666f706469647556708fb515160aa5e5c90ba266d6adf52b50b8c4f19397927d4b8907ef0dbf0246fb
    空さん、どうにかPCを組み立ててみますね。

    我が家ではお節を作らなくなって何年になるかなぁ。もうこの10年は作ってないはずです。夏だからお節料理もその日しか保たないんですよ。子ども達も大きくなってパーティもやらなくなったから、正月1日はいつもの和食レストランでお節を食べてというのが習慣になりました。

    nebulaさん

    PCの勉強もかなり長くなりましたね。今どの辺を勉強してるんだろうか。

    皆様、今年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *