ヨメさんの興味って・・

引っ越しのドタバタで我が家(旧家)では食事が出来ないので新居にいるヨメさんに電話をしました。

「久しぶりクラウンプラザの半額バッフェ行ってカニを食おうぜ」

「やだ」

「じゃ、いとしん(和食)でいとしん鍋は?」

「やだ」

「回転寿司か?」

「やだ」

「じゃ、ロイヤルパインで和食食おう。」

「やだ」

「じゃぁ、久しぶりに本格中華は?」

「やだ」

「ほんとにお前って付き合いが悪いよなぁ。そんなんでマレーシアに行ってからどうするんだよ。」

「しょうがないじゃん。」

「マレーシアに行ったら何をするんだ?別行動か?」

「好きなことをやればいいじゃん」

「ダイビングも一緒にやろうぜ。」

「やだ」

「蕎麦道場で蕎麦打ちしよう。」

「やだ」

「マレー語も習おうよ。」

「やだ」

「じゃぁ、英語か?」

「絶対やだ」

「じゃ、射撃は?」

「うんうん、それやろう!」

「・・・・・・・」

一体何を考えてるんだか・・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

ヨメさんの興味って・・” への3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 4877566c326b36656f5a31687a4d7570505544615a366d4c66334f6936354b429269eab298c213c17309de6f8a38e186176a81942bca9472df44f217e5efc59f
    ダボさん
    「B&Bするか?」聞いてみて?
    ダボ殿

    やっぱオーストラリア離れなくなのかな?と思うし

    「射撃」は自分を守るためでしょうから、「うん」でしょう。

     

  2. SECRET: 0
    PASS: 6a5a3373584a5473417a454d396d4f446756775063575a61683866744d6d6c4b48de68148dc93d7f20ec1dc1eac9b96c7686bedb622cbf95289d51cf2c5713ec
    ってマレーシアで?

    ああ、そういう発想って無かったなぁ。日本人経営のB&Bがあったら面白いかもですね。

    うーーむ、B&Bってその土地の治安が良くないと出来なさそう。家への出入りの問題がある。出入り口も別じゃないと恐いですね。で、マレーシアって気がついたら家財道具一切なくなってそう。(笑)

    食事は外で食べたら安くて美味しいから食事を出しても喜ばれないし、お金にもならないし、いやー、マレーシアのB&Bって駄目でしょーー。

    でも何ハウスっていうんでしたっけ。シェアハウスじゃなくてー、ブキビンのど真ん中にそういうのがあって安く泊まれる。ああいうのは面白い商売だと思いました。

    銃ですが護身用には持てない使えないんですよ。しかしまさか銃をやるというとは思わなかった。恐がりなのに不思議。

  3. SECRET: 0
    PASS: 3456746a384e3677336b6d746549586f67416776676745325970363277535648d3c607a718ffade61c07a059074bf8670c77103044cbe794a8765e889425ac52
    かつてゴールドコーストの親友といつかB&Bをやろうねなんて話しているのを聞いたことがあるんですが、この前ヨメさんと話をしたんですよ。

    英語もろくすぽわからない。なんでもかんでも私に任せて来たから自分は何も知らない何もできない。銀行での入金の仕方さえわからない。電話が掛かってくれば私に回すだけ。

    そんな状態でもし私が重病になったり、寝たきりになったら生きていけないねって言ったんですよ。そうしたらその通りだと。じゃぁ、日本に帰るしかないじゃんと言ったらそういうことになるわねとの返事。あるいは私が死んでも一人でゴールドコーストで生きていけるかと聞いたら、絶対に無理だとのこと。

    じゃ、その時は日本に帰るのか?と聞いたら、いや、誰か探すと。(爆)

    だからやっぱり最終的には日本に帰ることになると思ってます。で、早めにシニアマンションなりホームに入ってその時が来る準備をしないと我が家は大変。夫婦が一緒に暮らしていると言うより、あの人は私の庇護の元で好きなことをやってるだけですから。一人で海外で行けていける女じゃない。でも日本なら大丈夫。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *