愛人宅その後

「さぁて、今日はどうしようか。」

「泊まっていけば?」

「うーむ、どうしよう。」

「泊まっていってよ~。」

「そうか、じゃぁ泊まるか。」

「(⌒^⌒)b うん」

なーーんて話があるわけもなく、昨晩は新居の下にある焼肉屋で食事をしたのですが、しこたま飲んでしまい運転して帰れないので泊まることにしました。

考えたらもう新居を借りてから1ヶ月になるんですねぇ。月日が経つのは早いものですが、昨晩、初めて新居に泊まりました。

当然、この10数年そうであるように、我々夫婦は別々の部屋に寝るわけですが、昨日は酔っぱらっていたこともあって夜の9時には寝てしまいました。私のベッドはセミダブルですがほどよい固さで気持ちよく眠れました。

ところがーー

夜中に目が覚めました。蚊がいる。これがなんていうんでしょうか、いわゆる蚊に舐められたあの痒さってわかります?蚊に食われてプクリと膨れるあれじゃなくて、どこを食われたかわからないけれど足全体がくすぐったいような痒いようなどうにもはっきりしないあの痒さ。

でも31階に蚊がいるとは思えないんですよね。

起きてからヨメさんに、蚊がいるみたいだねぇ、と言ったところ、そんなのはあり得ないでしょとのこと。彼女はこの数週間新居で寝泊まりしていますが、一度も蚊に食われたことがないとのこと。私より蚊に弱い人ですから、まずそれは間違いがない。

では、あの痒さはなんだ?

「ダニかもね」

なんてしらーとして言います。

ダニ・・・。ダニに食われたことがないけれど、あれはダニなのだろうか。

どうしよ・・・・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

愛人宅その後” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 52524e52724d5579334563457a646378657462614a51723871506b6155394c6452537cc243709524a4d2c936f845ca4dfad2cc68bf87177d3138eb77f57b58d4
    31階から見える景色は絶景でしょうねー。
    福岡と、香川のタワーは行ったことあります。
    で、自分の所のタワーには行って無いのはなぜ?(爆)
    愛人に噛まれちゃった事にしてたらいいかも(笑)なーんて。

  2. SECRET: 0
    PASS: 7976566b7759734958776775636c77724c3258777446627352655646455947310b8a8e6ea3d4996ef812f3d4c5c3b5665335cb679489e12c020c900b94845c0c
    あのコンドミニアムへ行くと、ゴールドコーストってリゾートだったんだ~~と改めて感じます。でも31階だとベランダから下を見ると引き込まれるような気がして身震いします。結構恐い。(笑)

    それと景色を見ていると思うんですよ。ここがマレーシアだったら良いのになぁって。ほんとにお国替えってストレスが溜まりますわ。楽しみをいろいろ考えて、ストレスや不安を消そうと頑張っています。で、結構あれをしようこれをしようという気になって早く行きたい感じにはなっています。

    でもそれは私の話。ヨメさんにはマレーシアの話をしても知らん顔されることが多いです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *