電球を売ってない!

家を売るための修理はどんどん進んでいるのですが、電球が切れているところが数カ所。吹き抜けの天井で自分では電球交換が出来ないので業者さんに頼みました。

で、その為の電球を買いに行ったのですが、売ってない!!

いゆわる普通の白熱電球ですが、電気関係の卸屋なのに無い。そこのオニーチャンに聞いたところ、もう白熱電球はないとのこと。

ウソでしょーーー。

いつからそんな事になったのか聞いたところ、2年前からだと。知らなかったー。今まで気がつかなかったのは在庫があったからでしょうか。でもそれが無くなればもうおしまい。

では何を使う?

日本なら、ああ、LEDでしょ?ってことになりそうですが、ここはオーストラリア。蛍光灯です。LEDなんか売ってないし売っていてもあんな高い物は誰も使わない。

でも困るんですよ。蛍光灯の色って違う。冷たい白。白熱電球は暖かい白。かなり雰囲気が違う。でもその問屋でさえ白熱電球の色の蛍光灯なんか売ってない。

どぼじよう・・・

たくさん電球がある中の数個だけ色が違うなんて・・・

じゃ、全部蛍光灯に変えるか?ムリムリ、そんなの絶対に無理。

町中を探し回って、白熱電球を探さねば。あるといいなぁ。

しかし困るのは、電球が見えているタイプの照明器具があるじゃないですか。我が家はそれがが多い。各部屋の天井の電気もすべてそれ。天井埋め込み式のスポットライト。ところが、こちらの蛍光灯は白熱電球みたいな形にしてあるなんて気の効いたのは売ってません。蛍光管をねじって渦巻き状にしてあるだけ。

こんなのを見えるところに使えますかっつーーーの。

参った・・・ (T.T)

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

電球を売ってない!” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 63784865424c76797363544a646941426943456e6f5735544d66534263774252fad4bb898d2ae641392f99749d4a9ca33b12389a6597d709f17871f70db038f2
    日本のパルックボールをダウンライト用に使っていますが,らせん状ではなく球状のものが多いので問題少ないですよ.たぶんAUには輸出されてないのでしょうね.

  2. SECRET: 0
    PASS: 343246516b4a724c4f6845596c7a465477697179437768514e36564a62364a411e76895693440444f8066b3ae2d8ceb70ae46e3269283811c1fdc01d4731c941
    今のところは見付けられません。

    以前から電球には困っておりまして、東欧製の安物ばかりです。取り替えて電気を付けてみた瞬間、ブチンと切れる電球も結構あります。

    家の電圧・電流も安定しておらず、未開の国の様です。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *