次男坊に振られた~~

今日は次男坊の大学の卒業式だったのは前の日記に書きましたが、私としては卒業式の後に親子揃って食事にでも行こうと思っていたわけです。

ところがやっぱり案の定、行かない。いや、行けないとの次男の弁。まぁ、そりゃそうでしょうねぇ。友達とお祝いしたいのが当たり前と言えば当たり前。

振られた我らが夫婦としてはそのまま家に帰るのもなんだし、ではどこかで食べていこうという話になりました。次男が一緒であるならば、世界で初めての6ツ星ホテルと言われている超高級のベルサーチホテルでお祝いでもしようと思っていたのですが、では次男坊抜きでも行こうかとならないところが我が家のケチ臭いところなんでしょう。その辺で食べようということになりました。

ところが天気が悪くて雨も降っていますし、雨に濡れずにいけるところと言うとやっぱりホテルしか思い浮かびません。で、決めたのは先月2度行ったあのクラウンプラザホテルの半額バッフェ。新聞社主催の半額フェアは終わってしまいましたが、そのホテルチェーンの会員である私はいつでも半額で食べられますので、あのバッフェへ~~~。

しかしまぁ、またよく食べました。まずはお決まりのこれ。アペタイザーは牡蠣からってのは毎度の話し。

で、牡蠣の後はこれ。ハイ、また牡蠣です。大きなお皿にしました。(笑)

お次はこれまたお決まりの蟹。

今日は私の好きなスパナクラブ(アサヒガニ)がなくブルースイマー(ワタリガニの一種)だけでしたが、前回は塩気も無く茹でられていたのが今日はちょうどいい塩加減でそこそこ美味しかったです。

で、その後は春巻きだの焼売だの、そしてメインはもうお腹いっぱいで苦しかったのでインドカレーとご飯を少々。それとデザートも少々で終わりでした。ただ、一応やっぱりお祝いですので、昔話をしながらワインを結構飲んでしまいました。

しかし、半額って安いわ~~~。でも値引きが無かったらここは行かないだろうなぁ・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

次男坊に振られた~~” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 6d387161524d59434c454a554138636e4b3178494c4b6c39305754456f6365319a67ec60a03f232e870e9a7d9e8c1e0c81ee3d4baa191f2749dbb584a5f47c26
    ダボさん
    今日、箱根から戻ってきました。

    息子さんに振られちゃったのね、親より友達これもダボさんの中で消化できてるんでしょう。
    でも、残念でしたね。従弟も、大学卒業の時、代表で答辞?を読むように言われて親は喜んでましたが
    勝手に辞退してガッカリしてまして。
    でも、素敵な写真拝見して、楽しそうなご子息様良い顔してますね。
    ダボさん、一緒に食事出来なくて残念ですが 奥さまとお二人で良いお話が出来たのではないですか?
    でも6星レストランを予定して、チョッとパパとしては残念かな?
    やりたい事見つけて進んでいく息さんが、チョッと羨ましいです。
    さ~あ これから 色々お忙しくなるんでしょうが 今度はパパさん 自分の第二?第三?人生にむけて
    息子さんに負けてられませんよね。
    ダボさん多趣味でいいですが、趣味の少ない我が夫婦・・どうしようかなと悩んでますよ。

    でもおめでとうございます。
    親でないと得られない喜びでしょう。

  2. SECRET: 0
    PASS: 325463484e547856647158365449477541386c6d4c4e5475474e59765a4c53658f0e0759a570c97b55ab940f58eb559adbc4c139bcdb6c293f6ac6b04910087c
    >ダボさん、一緒に食事出来なくて残念ですが 奥さまとお二人で良いお話が出来たのではないですか?

    これがねぇ、なかなかそういう風にはならないんですよ。敵は今がチャンスとばかりに言いたいことを言うだけ。私はどうやって我慢するか、どこまで我慢するか、どの辺でいい加減にしてくれと言い出そうか、それをジッと黙って考えているだけです。(笑)

    子どもは男の子二人ですがまるで性格が違うのが面白いです。長男は頭が良くて切れ味が凄い。ところが優柔不断で結論が出せずに泥沼にはまるタイプ。次男は努力家だけれどおっちょこちょい。映画の金田一シリーズがあるでしょ。あの中に必ず出てくるおっちょこちょいの刑事がいるのをご存じ?「よし!犯人はわかった!」ってすぐ言う刑事。次男はああいう感じです。

    だから返って自分の人生でも悩まずに進むべき道を簡単に選べるんじゃないかと思うんです。変わり身も早いし。長男と次男と足して二で割ればちょうど良い感じなんですけどねぇ。

    空さん、趣味が少ない夫婦ということですが、少なくとも一緒になにやかろうという気があれば良いですね。楽しみはいくらでも広がるじゃないですか。

    「貴方と一緒に歩く人生が好き」なんていう女性なら最高なんですが、我が家は「なんでそっちに行くのよぉ!」だもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *