長男の写真

インターネットをあちこち見ていたら、なんと偶然も偶然、長男の写真を見つけた。こんなこともあるんですねぇ。

メルボルンの大学に行ってすでに4年目。ニコニコ笑っている長男がそこに写っていた。

その写真を見ているうちに、どういうわけか涙が出てきた。

ついこの間まで私の周りにまとわりついていたあのチビ。初めて幼稚園に行った時に、置いて帰らないでくれといつまでも幼稚園の庭から私に泣いて叫んでいたあのチビ。そんなチビがもう大人になって違う都市で暮らしている。これからどうなるんだろうか。まだ学校はあるし就職も大変だろうし、親として安心できる日は遠いと思うのだけれど、もう二度と一緒に暮らすことは無いと思うと悲しくなってくる。

そんなことを考えると思い切り長男を抱きしめたくなった。

そして無限の愛を感じた。こいつの為なら自分の命なぞいつでも簡単に放り投げることができると思う。これほどの愛を自分が感じることがあるなんてかつては想像もできなかった。こいつがどんな悪党になろうとも、私は世界で最後のたった一人の味方になってやろうと思う。

本当に子供は可愛い。こんな親を選んでこの世に生まれてきてくれて、出会えたことに心のそこから感謝したいと思う。親孝行なんかしてくれなくて結構。我が子として生まれてきてくれただけで感謝。

で、しゃーないからこの子を産んでくれた女性も大切にしようと思った。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

長男の写真” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 6f576239436846784f4f4c784c364c62426b67584a4a33495838326c76474d567ae5030a99cb10a1c7e335b31e9f6484d51fea527132454caed58c793ce20aac
    今流行のフェイスブックでしょうか?私のところは男二人、30台半ばとなり今は愛しいと言うより頼もしく感じるようになりました。幸い2人とも同じ屋根の下に居りますが、(長男既婚・次男未婚)こんな2人を育ててくれた今は亡き奥さんに感謝です。
    但し私の子育ては不徳の致すところで、10年前に再開し、あと10年ほどかかる事でしょう。(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS: 7344657946416f534e346b6d765471574d4f554a74497057417561516c4a6952e80f181cc1dccbf090d137e42d645fad8f5aba86c471cd0ca3099f0122531b46
    KLさんはまた新たな家庭を作られてますから益々人生張り合いが出来て良いですね。

    私は子ども離れできない親の様で、これからどうしようか悩んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *