キャンピングカーの旅

去年の4月、ヨメさん(女房って書き方はやめます)と二人でニュージーランド南島2週間、キャンピングカーの旅をしてきたのはここにも書きましたが、昨日のことです。

「キャンピングカーの旅行だけど・・・」とヨメさんが言い出したのです。

私としてはニュージーランドの北島もゆっくり廻ってみたいし、今度はしっかり写真も撮ってきたい(ニュージーランドは凄く綺麗で風景写真には最適)し、行こうというなら是非行きたいと思ったんですよ。

そうしたらなんて言ったと思います?

「キャンピングカーの旅行だけど、もうああいうのは止めようね」だと。

ったくも~~~、面白くないヤツ~~~~~~~~~~。

我が家のように全く趣味が合わない夫婦っているんだろうか。ウソでも良いから「また連れてってね」なんて可愛いことをいうヨメが良いなぁ・・・・・・・・

ん?

もうああいう旅行はイヤだと思わせたのは誰かって?

そういう考え方もあるか・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

キャンピングカーの旅” への5件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 64785733424b73696b595a616b356f316a35455364515031493478664866624613165d001b5da142943a27b8b6b8e08f35d251fa2f1d03c914250381c29be978
    当家も同じですよ。
    妻はツアーが良い、私は個人。
    個人で行くならせめてホテルとエアー・電車は取ってくれと・・・
    行き当たりばったりで、そこの土地が気に入れば何日もいて気に入らなければ直ぐに移動が良いのに・・・
    妥協点をを見つけ出発前に予約に追われている内のツアーのほうが楽な気になってきます。
    妻の作戦かな?

  2. SECRET: 0
    PASS: 4c514a697a6830736e575873494c4e57795434717065487358626d5577616138194ab6716b4d20b4e26a7c6beffd595fcf406bc3366ad0fe0e6ec65d245ee612
    キャンピングカーに限らず、私がタイムシェア購入に踏み切れない最大の理由は妻。

    「旅行にでかけてまで、なぜ上げ膳据え膳じゃないの?」

    と、必ず言われます。
    楽しいと思うんだけど。。。

    >ウソでも良いから「また連れてってね」なんて可愛いことをいうヨメが良いなぁ・・・・・・・・

    これもおんなじ。
    私が「もう少しかわいげあること言えないのかね」とハッキリ言うと、「夫婦なのに?」と反論されます。

    しかし、つい昨日少し進化が出てきたんです・・・

    実は昨日、結婚記念日だったんですが、妻は記念日とかあまり気にしないというか「わー、記念日だから・・・しようか」というのがないんです。
    今年も記念日だというのに、息子を連れて自分の実家に行っていますし。
    お盆は大事だと言って、ほぼ毎年です。

    そんななか、8/8未明に「記念日バンザイ(絵文字)」なんて携帯メールが届いたんです。
    ちょっと驚きでした。
    こんなかわいげのあるメールさえ、今までなかったので。
    義母になんか言われたのかな?と勘ぐってしまいました(^^;

  3. SECRET: 0
    PASS: 566c35564878797244596f73674f4548525762737939577463504e68356e5967c5fac07c4995667b6715a7345592525a6904ab02b2d75c725a5bd64f6bbf9e8f
    あらーーー、ずんさん、たたおさん、同じですかぁ。(笑)

    ずんさん、うちのヨメさんはツアーはもっと駄目なんですよ。ドタバタ忙しいのは絶対に駄目な人で2泊ずつ点々となんてのも駄目。お尻に根っ子が生えてるみたいで、一カ所でゆっくりしたいタイプ。まぁ、私も点々とするタイプじゃないんだけれど、面白くなかったらすぐに移動したいのは当たり前で、最初からあーじゃこうじゃと条件付けられるとこっちもどうでもよくなって行く気もなくなっちゃいます。

    たたおさん、上げ膳据え膳じゃないの?ってのはどこの家でも言うようですね。特に別荘なんてのは駄目な奥さんが多いんじゃないでしょうか。下手すりゃ、別荘に行って旦那は遊んでいる間だ、掃除したり食事の支度で、一体何しに来たのかわからないなんてね。タイムシェアやコンドミニアム滞在も嫌がる奥様族は多そう。それがわかっているから我が家はホテルに泊まるんですが、この前のメルボルンなんか、「どうしてコンドミニアムにしなかったのよ。そうすれば市場で好きな物買って食べられるのに。」なんて好き勝手なことを言われちゃいましたわ。

    >義母になんか言われたのかな?と勘ぐってしまいました(^^;

    これ意外に当たってたりかもですね。

    昔、オヤジに言われたことを思い出しました。まだ20歳前後の頃なんですが、「お前は彼女に花を贈ったりしないのか?」って聞かれたんですよ。「うん、花なんか贈らないよ。」って答えたんですが、「馬鹿だなぁ、お前は」と言われて試しに贈ったんですよ。その時、初めて女性ってたかが花でこれほど喜ぶのかってのを知りまして、それからは何かっていうと花を贈る癖が付きました。利きますよね~~。費用対効果抜群。(笑)

    でもこっちが何かしたから敵も何かしてくれるってわけでもなくて、私は誕生日にさえ何ももらったことがないし、父の日なんか完全に無視ですもんね。そういえばチョコレートもヨメさんから一度ももらったことがありませんわ。

    「お前の前世は御姫様で、俺はただの下僕だな。」っていうと嬉しそうな顔して「ウン」って言います。

    今に見てろよ~~。じぐそ~。

  4. SECRET: 0
    PASS: 44776d4645764e374d6e7568396e7947586f6e355335335944774e71496a46772a0188b0bdb3c81bee281f42da3e71f1eab254f1f50d65853752a4abba5474db
    ご無沙汰してます。
    可愛くない嫁です。
    「花束に女性が弱い」確かに嬉しいですが、我が家はもう花束は貰えません。
    理由:主人の昔の仕事TV関係でして、花束を持って帰ってきました。
    私「有難う、でも番組の残りでしょう?」主人「金払って、買ってきたよ。二度と勝手やらん(怒)」てなわけで、その後ナシで~す

  5. SECRET: 0
    PASS: 44493859514d6f7043516b664e6d496b4d72624f6b4f4257646a43686a4151669324cd9de6b8317d65187676aafc58244f56f308ff0f8402f5baedbeec4d7f0f
    あらーー、空さん。

    でもわかるなぁ。日頃の行動を見ていると思わず余計なことを言いたくなるのね。素直になれない。これってお互い様でそれが習慣化すると段々冷めてくると言うか面白くなくなってくるんですね。

    馬鹿らしいわざとらしいとは思うけれど言葉からの思いやりってのも必要なのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *