女房の乾癬

この数週間、女房の乾癬がかなり良くなってきた。手のひらと足はまだだけれど体中にあった赤い部分がかなり治まってきて新たには増えていない。

何が良かったのだろう。野菜ジュースが利いているのだろうか。それとも1ヶ月ぐらい前から使っている新しいクリームが良いのか。

やれることはあれもこれもやってるし、健康食品の類はそれこそ何種類も摂っているし、どれが利いたのか確定するのは不可能。

それとも良くなったのではなくて、単に動きが静かになっただけでまた動き出すのか・・・

完治する病気ではないのはわかっているけれど、日常生活は普通にできるようになって欲しいなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

女房の乾癬” への5件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 7257536b713865736d4b67374a41564257506877464e4433706d70336a33435373711c8ac0efdbb8a2550cf3b5f5cb38595f7f769f72e1e3068dbe01829fb445
    野菜ジュースや、クリームも効いているのだと思います。
    でも何より一番なのは、ダボさんの奥様を思う優しさだと思いますよ♪
    私も結婚したら、そういう夫婦になりたいな(^-^)

  2. SECRET: 0
    PASS: 76303249325979394d6d697159454c4a654f4d5a5a51496667734468684c58716ffd376202d3ef28d6f732c762043a0ee482b41bb5d4d123b179e2e9e8f26840
    奥様の症状が落ち着いてきたとは朗報ですね。

    見た目が良くなると女性はほんとに気持ちが楽になりますよね。
    dabo様の一生懸命さが何よりの治療薬だったと思います。

    このままスルスルと良くなりますように・・

  3. SECRET: 0
    PASS: 733545565033383836384c6836454236644a634a4477324b715844436155367ae1c4fc3aa678abef9ad1d068b0539dcdeb2f026e024d24a68b1b9512572ef20d
    私の友人の一人が、乾癬を患っています。
    その友人が年明けから症状が相当悪化したようですが、仲間内のコミュニティで最近以下のように報告しています。

    >今現在は「概ね人間の手」に戻っていて、「湿り気と柔らかさ」が復活。
    >素晴らしいことに指の各関節がちゃんと動く、キーボード入力が普通に出来る。w
    >
    >この2週間やっている療法は「ビール療法」。
    >単純に、寝る前に500mlのビールを飲んで寝るだけってな、眉唾な療法。
    >ビールは肌に良いことは知ってましたが、効果覿面。
    >体内に吸収されたアルコールで、なにかの細菌が駆除できてるのだろうか?
    >もう2週間試してみよう。
    >
    >ちなみに「ビール療法」ってググッっても駄目です、なんせ勝手に命名しただけですから。w
    >
    >なぜにビールにたどり着いたかと言えば、ちゃんと理由があります。
    >私は5月の連休中に四国のレースに行くことが多かったのです。
    >で、出かける段階では酷い状態の手が、帰ってくる頃にはそこそこ落ち着いた状態になっている事が多かったのです。
    >不思議には思っていたのです。
    >
    >「水が変わるからか?」とか「規則正しい生活になるからか?」とか思っていたのですが、
    >たまたまバイク仲間から「ビールじゃない?」って話が。
    >
    >考えてみたら、レース期間中は毎日ビール飲みます。
    >まあ、試すだけ試すかってことで初めて見たら、もの凄く効いた訳です。

    参考になるかわかりませんが、もしかしたらと思い書き込みいたしました。

  4. SECRET: 0
    PASS: 64556230676832794a6c4c32775037594c307a546d656f583145456d38475245ad3a92a08855d7edc8969e58c11ad5ac8c155342d030a93d2282a0c11bdbd413
    nebulaさん

    そういう風に美しく取ってくれると有難いけれど、現実は違うかもよー。甘い期待は禁物。www

    enimaさん、ご無沙汰しています。

    本当にこのまま良くなってくれたら万々歳なのですが、きっとそうじゃなくて単なる休止中かもねなんて話しています。今まで何度期待を裏切られたか・・・。でも今回はちょっと手応えがあります。

    たたおさん

    ビールですかぁ。それで良くなる人もいるんですね。基本的にはビールは禁止品目なのだけれど、ビールそのものが良い悪いじゃなくてビールによって何かが変化したのかもしれませんね。

    乾癬ってのは免疫不全の病気(免疫過剰というべきか)で、これなら利くというのは免疫を押さえる薬しかないのが現状。しかしそれだとすぐ病気に罹りやすくなったり癌の発症率も上がるとのこと。それ以外では本当に何が利くのかわけのわからん病気で、では何も利かないかというとそうでもなさそうで、その人にあったものと巡り会えるかどうかがポイントのようです。

    その点、野菜ジュースはかなり多くの人を救っているようですのでこれを基本にあの手この手をやっていますが、今回良くなってきたのは何が理由かもわからず。精神的な要素も多分にあると言われていて、そっち方面が落ち着いてきたからかもしれませんし。意外に抗うつ剤みたいなものが利くかもしれませんし(ビールが利くのもこの辺かもしれないと私は考えました)。

    どちらにしてもビールの件、頭に入れておきます。有り難うございました。

  5. SECRET: 0
    PASS: 6d67414539497859515565464f76776a72365049634b4c6b6651656b45636a39b705ad440c22e670d20f3822b99d7a63d1b92ad5d189710cae93aca5a5b0478c
    了解いたしました(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *