アクセス解析

このブログにはアクセス解析という機能がついているのは前にも書きました。

毎日どのくらいのアクセスがあるのか、見に来る人はどういう頻度で来ているのか、また検索で飛んできた人はどういう語句で検索してきたのか等がわかります。

で、この検索語句を見ていると時代の流れというか、何が注目されているのかが良くわかります。

以前は「早期退職」関連が非常に多かった。ところが最近これがほとんど無い。きっと今の景気の悪さが反映しているのだろうし、リーマンショックの影響が大きいのだろうと思います。早期退職を考える人達の多くは相場を張る人の割合が高いのはインターネットの中を見ているとよくわかる。そして多くはFXをやっていた人。リーマンショック後の為替の大変動で資産を飛ばしてしまった人も決して少なくないと思うのだけれど、FX関連のブログでもリーマンショック後に更新されていないようなところもある。

そしてMM2H。このキーワードで飛んでくる人も極端に減っています。マレーシア移住というのも少ない。これも流行すたりがあるんでしょうか。今の日本を見ていると海外で長期滞在なんて言ってる場合じゃないよという声も聞こえてきそう。これはオーストラリアへの移住にも流行すたりがあったのを見ていてわかるのだけれど、やはり海外に出ようと考える人が多いのは、景気がいい時だというのが良くわかります。

私としては日本の景気が悪いからこそ、マレーシアへ出るのが良いと思うのだけれど、実際には資産の目減り、資産の売却で得られる資金の減少も大きく関係してくるのでしょうね。

逆に検索語句で急増しているのが、マレーシア関係の遊びだとかお店の検索。どういう人達か想像すると、マレーシア在住の人か、あるいはマレーシアへ旅行する人達の下調べのような感じがします。そういう人達が私のブログに来てもなんら情報らしい情報がなくてがっかりしているのが見えるようですが、とにかくマレーシア関連の検索は以前に比べるとかなり増えています。どうしてなんでしょう。私はマレーシア関係の情報をどんどんたくさん書いているわけでもないですから、ヒットする確率が上がったとは思えません。

それと信じられないのが携帯でアクセスする人が3分の1ぐらいいると言うこと。今はそういう時代なんでしょうか。

毎日アクセスしている人も約半数いる。これも信じられないです。こんなブログの何が面白いのか、見に来てくれる方々には感謝していますし、何か情報らしい情報を書きたいと思うのですがろくな日記も書けません。どうもすいません。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

アクセス解析” への6件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 477655337050344c4b776e725842635150664c3170644d5737567264334853764df854603b0e3f303d47608e3579d8608c5b57136c9a9136e00f09fd2e58c305
    ダボ さん

    こちらこそ いつも読み逃げですみません。

    コメントがうまく書けないので 読み逃げして「御免なさい」

  2. SECRET: 0
    PASS: 4b706364636431584b55514c4f46434f33784f3572716841384a385a5369734e444408e7d2f56ccb5c39e526e6272e7360cf8c5f7d5cf9c1a4d0ad677e790ffc
    いえいえ、とんでもありません。無駄な時間を使わせているようで恐縮しております。

    今後ともよろしくお願いします。

  3. SECRET: 0
    PASS: 6b6d4a737a6d364554336d6d344a773752435a59556947523565324d587a32659f37c2221e83e9f8905916d6fb43c109b303f4e20a239af6d52d123f45473b78
    ダボ さん

    恐縮するなんて変ですよ。

    今度愚痴 聞いててくださいね。

    ただ今 バイオリズム 下降線で~す(笑)しか ないか
    グルグル 円ひろし?の歌のようにならないように。

  4. SECRET: 0
    PASS: 38463271475764676765794c6b354a42683455424c4f4668776939474e494747f2c3f85c35c77cc46184b898aabc8f573bd77e47d19c315b86ca913ba70f2061
    愚痴ですか?どぞどぞご遠慮なさらずにどうぞ。

    私のバイオリズムは下の方で上下を繰り返している感じかな。寝込むほどじゃないし、まぁどうにかなってます。

  5. SECRET: 0
    PASS: 57544c48655345494d7a5956586c344875543867734546304e4637476d735554042ba9644431062f56f329328845d8d50cabcdaead01cb14320bd8f571292a2a
    ダボさんのブログはとてもおもしろいと思います。なぜならば、どこかに必ず本音を覗かせているからだと考えます。つまりどこかに共感するところがあるということかも知れませ。

    いつも自由奔放に好奇心を持って少年のような眼差しでものを見ようとする。でもこういう人の奥さんって疲れるでしょうね。何故ならばうちの奥さんも私に疲れるって言ってますから、、、、、。

  6. SECRET: 0
    PASS: 4b6a4f4d724f616e61747137497133565330766567564e46795a325a703062508ab80b5a27bde8d117ca3a0c6d517aa8d4d8b89363bffd4d6b64dc790cfd420b
    矢指戸さん、有り難うございます。

    自分としてはこうしたいああしたいと考えている訳じゃなくて、まぁ、欲するがまま好き勝手に書いています。本音が言えない、見えないって私は一番寂しいと思うんですよ。人間そのものが見えてこないと面白くないですもんね。ただ出し過ぎってのもあるかもしれないとも思っていて、その辺が日本人的常識から外れているのかも。

    あはは、矢指戸さんは疲れるって言われるんですか?我が家はそうは言いませんよ。ただそれは疲れないという意味じゃなくてもう諦めているということ。ただ、私じゃなかったら女房は務まらないわね、なんてことはしょっちゅう言われる。(笑)

    好奇心、これを持つべきだとかそういうこともまるで考えていなくて、この世の中に知りたいこと、面白い事が多すぎるんですよね。感動はどこでもそこらじゅうに転がっていて、本当に飽きることがない。

    矢指戸さん、いつか一緒に遊びましょうねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *