メルボルンから帰りました~

結局1週間の滞在でしたが、先ほど戻りました。

いわゆる観光旅行ではないのでその手の話を書くつもりはありませんし、ゴールドコースト在住という視点から見たメルボルンはどうなのか、そんなことを書いてみたいと思います。またメルボルン素晴らしい~~なんて提灯記事ももちろん書く気はありませんし、辛口の本音を書こうと思います。

まぁ、とにかく寒かったです。耳が痛い寒さを経験したのは本当に久しぶり。

そしてなんと言っても大都会。人も車もビルも凄い。高架線に電車が走っているのを見て感激してきました。(笑)

メルボルンはゴールドコーストと比べると外国に来た感じがします。人種のるつぼでゴールドコーストとはまるで違いました。メルボルンには生活感があるという言い方もできるかも。でもその反面、人間の怖さや汚さ狡さみたいなのもあって、のんびりしていて気候も良い、人間もニコニコしているゴールドコーストってやっぱりリゾートなんだなと思った。

メルボルンでは美味しい物も食べてきましたし、ボチボチそんなことも書いてみたいと思います。

それと、今回の旅行がいつもと違う点ですが、いつもはたいていカメラとビデオを持って出かけます。ところが今回はつい最近オークションで手に入れた中古のシグマのDP2というマニアックな単焦点の小さなコンパクトデジタルカメラを持っていっただけ。

写真もいろいろ撮ってきましたので、それも紹介しつつ書いてみますね。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

メルボルンから帰りました~” への3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 566e7a4d6271555a497448564777304870554b526d374a4c7a7442755a37363628121aec6a9d7eb006d9eacdd4fceefe3ad51673d7e984c0d1de732b0c7a6ad8
    お帰りなさい

    お土産話と写真楽しみにしてます。

  2. SECRET: 0
    PASS: 464b43384847395069494d4e4237326331626f515962493231694a48726c626f68a7342fda28b6313122871086df81b031a1303b868babd871bc8c130d696e6f
    ダボさん、お帰りなさーぃ(^o^)丿
    海外生活の長いダボさんの辛口トーク楽しみです♪♪

  3. SECRET: 0
    PASS: 7143683644397444506b654f3970436754476979383578376e5371736d54367129dfff6035f5544d596b4233548652873db9fecbf912425270f9b8a90ac478b5
    空さん、nebulaさん

    ボチボチ書こうと思ってますのでよろしく~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *