うううう

メルボルンに行ったらせめて美味しい物でも食べてこようと思うんだけれど、乾癬で出歩けない女房を部屋に置いて私一人でってわけにもいかないし、長男の馬鹿たれは友達が来るから時間があんまりないとか言い出すし・・・  (T.T)

それが・・・・

今、出かける用意をして、旅行用のノートPCを立ち上げたら・・・

液晶が壊れてやんの。

ノートPCを立てて置いてあったんだけど、まさに上から下に液晶の内容物がこぼれて流れたように(写真では下から上)なってる。参ったなぁ。まるで使えません。

どうしよ・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

うううう” への4件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 35307a754d617a7733616e447579654157303656785937676e316448524379765a3e49523991b785803f9247b7843c324734008a6a52124578e20b0c725e5845
    ダボさん
    ノートPCが大変な事になってしまったんですね。
    私もたまに、PC立ててましたので ダボさんの日記見て気を付けま~す。有難う と言っていいやら・・・
    食事は ダボさんが買ってきてお部屋だ夫婦水入らずでお楽しみくださな。

  2. SECRET: 0
    PASS: 49314839454c74707857556c437456336179465650536b7454516543347947415854ffec0c29d95c550867a6bc748cf7509f9321a70d135906fef1bf6aa8c064
    人間が倒れるようなドーンっという音が、私の左手奥から不意を突いて鳴り響いた。
    パッと視線を移すと、席に座ってノートパソコンを使っていた若者が眠りこけて床に落としてしまったらしい。

    17型オーバーの液晶を搭載してそうな大型VAIOくん。
    割れてなきゃいいけど。

    落とした本人はしばらく呆然としていましたが、5分後くらいにまた寝ていました(^^;

  3. SECRET: 0
    PASS: 367471436d426c4568396e3539796b5a51346e6279574f6d4759755479764274749722985ba2bb8f0299974db7e15df21b18e070125b801b6b8fcac5c3c24e3f
    ダボさん

    中年の悲哀を共有できる友がそばにいてくれてホッとしています。こちらが勝手にそう思っているだけなのかも知れませんが、、、、。

    どうやら液晶には寿命というものがあるらしいのですが、ダボさんのようなパワーユーザーなら通常より多少短くなるのは仕方ないことかも知れませんよ。まぁ、最近はメーカーのPCダイレクト(ネット通販)をみると、結構なスペックでも10万円前後で購入できますので、あまりくさらないでください。

    実は、私も愚息が二人いまして、エゴイストの塊みたいな奴らだと思っていたのですが、最近、上のほうは結婚相手ができてからは随分と変わってきたように思います。つまり相手のことを考えられる大人になってきた、ということかも知れませんが、、、、、。

    要は、くさらずじっと待つことが大切のような気がします。ダボさんが作曲された曲のように、、、、、。

  4. SECRET: 0
    PASS: 58687a6c576a465a303342303052584250396e443364364545355367477962678e5deb499265781d2ae41f9631fec2d81581687d871a63abb8697da0c156b9ff
    空さん、私のこのノートPCはヒューレットパッカードのミニノートとかいうかなり小型のなんですが、旅行に行く時にしか使わないし、買ったのは2年前かな。まさかこんな簡単に壊れるなんて想像もしませんでした。というか、今まで何台ノートPCを使ったかわかりませんが、このように液晶が壊れたのは初めての経験です。

    保証期間は過ぎてるし、液晶を交換するなら新しいのを買った方が安いし、困ったもんです。私は液晶がどういう構造になっているかなんてまるでわからないのですが、今回はまさに内容物が溶けて流れたようになっているので、置き方は注意した方がいいかもですね。

    たた男さん、17インチのバイオですか。私も今回ミニノートが壊れたので古い17インチを持っていきました。DELLです。まぁ、重いのなんの。コアデュオでも無いし、遅いのなんの。やっぱり小さくて高性能なのが良いとは思うものの、なかなか・・・・ (T.T)

    矢指戸さん

    中年の悲哀ですか。あはは、確かにそれですねぇ。自分のことも良くわからんですが、たとえ息子と言えどもこちらが願うようには動いてくれず気になってしょうがありません。でもま、それが人間、人生なんだと諦めています。

    諦めることを常に教えてくれる最高の師匠がいますので(女房)、彼女に感謝しないといけないかもですね。

    この壊れたPCですが、ほとんど使ってないんですよ。旅行用ですが、3,4回持って出た程度。これが壊れてしまったので何か買う必要があるとは思うものの、家ではデスクトップの方が何百倍も使い勝手が良いし、またビジネスマンの様にしょっちゅう使うわけでもないので、ちょっと考えちゃってます。

    で、iPadなんて選択肢はないのかな、なんて考えたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *