ブログに変更あり

私が使っているこのブログはdtiという会社のもの。機能もそこそこで、広告もしつこくないし、容量もたっぷりで結構気に入っています。ある日ある時、もうこれ以上写真が載せられなくなってパニックなんてことはまずないはず。

で、昨日だったでしょうか。大きな変更がありました。

コメントを記入する時に、表示する文字を入力しないと駄目。これって他のブログでもありますよね。ぐじゃぐじゃに曲がって読みづらい数字が表示されて、それを入力しないとならなかったり。

これって自動でろくでもない釣りコメントをくっつける連中を排除するのにはばっちり。あのぐじゃぐじゃの文字は自動で判別するのは難しいですものね。

ところがーー

よーく見ても何が書いてあるのかわからないケースがほとんど。これも困ったもんだ。

もともとコメントが少ない私のブログなのにこれじゃ益々コメントがつかなくなるかもしれないじゃないか~~~~。

そのグジャグジャの文字がわけわからない場合、下の方にあるボタンを押すと違う文字に変わります。でもやっぱりわからないなんてことも多いですが、何度か押している内に、判読可能な文字が出てきます。

なんでも良いからコメント書いてくれると嬉しい・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

ブログに変更あり” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 7343654f764567466b3943515877566770447268436d687157354e4e7264773782df835aa3759a9fa950b6a75898e5c7dd534a3d9d9cd3b0b0ee9790bc3af050
    前回のコメントを付けさせていただくときに初めて文字入力画面を見ました。
    おっしゃるように最初は何が書いてあるのか、色弱でもないのにわからず、困りました。

    ただ、おっしゃるように何度か更新したらOKでしたよ。
    ということで私は大丈夫です(^^)

  2. SECRET: 0
    PASS: 517376397475596f4564554e784b424278686e67556b4e39564a7046786f36487ba45758c99d24c291a91d342f031f43486eff6095fa28c02916b40812126865
    うんうん、私もたたおさんのコメントにレスを書こうと思ったらそれが出てきて気がつきました。

    しかしあれって数字ならまだしも英文字って難しいかもですね。単語そのものがわかっていない場合はややこしいことになりそう。

    そういえば、前に誰かのブログでコメントを書いた時に5,6回押してもわからない単語ばかり出てきて、面倒だからキャンセルしちゃったことがあったっけ。

    遠慮しないでなんでも書いてくださいね~~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *