誕生日

今日は女房の誕生日。51歳。

例年は大きな花束を買ってくるのだけれど、今年はちょっとドタバタして花束を買いに行く時間がなかった。

まぁ、機嫌の悪いこと悪いこと。

私は誕生日に何かもらったことあったかなぁ。チョコレートさえ女房にもらったことがないけど・・・・

でも明日はゴールドコースト一番の日本料理屋で友人家族と誕生日のお祝い。

どうなるかなぁ。女房は乾癬で人前に出るのを嫌がって今年始めてのみんなでの外食。買い物の外出さえしないし、家を出るのは今年二度目かもしれない。ウソみたいでしょ?座敷牢に入れているわけじゃないんだけれど、そもそも足の裏が割れてまともに歩けないからしょうがない。

身体の乾癬は洋服で隠せても手のひらがこれまた凄いことになっていて、これは手袋で隠す予定。

次男坊が誕生日祝いということで黒の手袋を買って渡していた。

女房、嬉しくて泣いてた。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

誕生日” への9件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 796163374e6f373743685634356b524744643967364a49514f66513438327746ff23ea49716cafb4a0c0041a7615608e38d899034431006f09e0ab5376d39a14
    奥様のお誕生日おめでとうございます

    お肌は同じ女性として心痛お察し致します

    知人は手の皮がむけ赤くなり
    秋田の本庄第一病院で"掌せき膿庖症"と診断。
    ビオチン等の処方でよくなったそうです
    (奈美悦子さんが通院したので有名です)

    お買い物は全てdabo_gcさんが。。。ですよね~

    通勤のお仕事じゃないから出来る事ですね

    周囲の方もそうですが人生は
    何かあると何かで補われる様に
    出来てるんだなぁと思います

    先がみえずお辛い時もあると思いますが
    ご家族で協力し合って乗り越えて下さい

  2. SECRET: 0
    PASS: 79336c7352634161564732347a774e376a3567723643463035463344716c373263b5f87c6f3b0a748350da0b2410cedeb7b7f5a6c72e210b337a45fc4e53e13f
    プリンさん、優しいお言葉を有り難うございます。

    その秋田の病院ですが、女房を連れて行こうと思って調べました。ところがもう閉院になったのか、同じ治療法をしている病院は何カ所かありましたが、入院治療はもうやっていないようです。

    ビオチンが効くというのはそれで知って飲ませていますが、ビオチンは煙草を一本吸うだけで血中濃度が半分になるとその秋田の医院長が書いていました。 だから、入院する時には禁煙を必ず約束させるし、それの出来ない人は断るとのこと。

    ところが女房は禁煙しないんですよ。私があれこれ調べて女房に飲ませたりしていますが、彼女はその中から自分が出来ることだけ選んで、やりたくないこと嫌いなことはしない。 あれほど症状が悪いのに、どうしてそこまで我が儘なのか亭主の私でも理解不能です。

    そのうち治ると簡単に考えているのか、それとも簡単に治る病気であって欲しいという願望、期待なのかわかりませんが、困ったもんです。

    私のデブもそうですが、病気というのは理由無くして病気にならないと思うようになりました。 自分の悪しき習慣こそがその病気なり肥満なりを招いているわけで、その悪しき習慣を捨てることなく治したい、痩せたいと思うのは単なる我が儘でしかないんですよね。

    どうも有り難うございます。愚痴を言ってもしょうがないので出来る限りのことはやってみます。

  3. SECRET: 0
    PASS: 5630625453756964656a4a51744f506b637236356c336b7a34316b4e55746141f7788b5d202de5fc48d3520f8bb5659a4da0102df54885d59309520ab9698581
    素人が横やりですみません。

    本庄第一病院ですが、閉院されていないと思います。
    URL部分にリンクを張っておきました。

    >ところが女房は禁煙しないんですよ

    私もヘビーに吸うほうなので、風邪をこじらせ、セキ喘息になっても吸い続けています(^^;
    お医者さんに「死んじゃうぞ」と脅されたら、止めるかもしれませんが。
    今日本では、今月から発売になったJTの嗅ぎタバコが流行っています。
    微量のニコチンを摂取してしまいますが、タールなどの有害物質はゼロです。
    パイパみたいなものですが、入院中だけでも切り替えてみては?というご案内はいかがでしょう。

  4. SECRET: 0
    PASS: 724e53374a3772676a5443496274305546784e376e3245776b784a72676c6c70372442ecb1c94133132063dbef1e1e981976cdd3a02e80e49426621577c8d78e
    たたおさん、コメント有り難うございます。

    本庄第一病院ですが、閉院と書いたのは間違いでした。すいません。乾癬の入院治療はもうやっていないとどこかで読んだ記憶があったので、そして他院でも同じ方法の治療が始まっているという事も知り、本庄第一病院のことは記憶から薄れていっていました。

    私としては生活習慣病だと思いますし、女房の場合はあの性格を考えますと入院させないと駄目じゃないかと思っており、それが出来る病院、もちろんステロイドを使わないところを探しておりました。

    ただ、本庄でもステロイドは併用するようでそこのところが気になります。でも私としてはステロイドも使い方一つではないのかという考え方も持っており、全否定はしないのですが、今の時点では入院どころか通院さえもできませんので将来の課題として残してあります。

    四国にも入院させて治す有名な病院があるようですが、いろいろ調べてみるとその時は良くてもあとで再発して酷い目にあった(そこはステロイドを併用する)なんて話も結構たくさんあって、この病気の奥の深さを感じています。

    どちらにしてましても、ゴールドコーストを離れる準備が出来てマレーシアに移り住んでからゆっくり考えたいと思っています。それまでは私が調べ上げた方法で様子を見るしか無さそうです。

  5. SECRET: 0
    PASS: 736d614f5651456a59335975565a47326b474f534d57595676786330456b4e372acf520e4233c76a772644bb9ce27c031df2b113c4b785246e416c9834fb9d6d
    ああ、その嗅ぎ煙草ですか、ひじょーーーに興味があります。

    どうにか入手したいけれど扱いは煙草と同じですよね。こちらに送ってもらうのは大変そう。

    何か手がないか考えてみますね。

  6. SECRET: 0
    PASS: 7a4f4b373752634a34656544354e30677579537835476c32644c386a71737331f774a180f35ae2bb26f73c09cca2e51ef4dd69f3cec23fe50cee29ba808a24e0
    JTの「ゼロスタイル・ミント」という商品です。
    URLのところに製品紹介のページを張っておきました。

    嗅ぎタバコって、いろんな種類があります。
    鼻で直接嗅ぐタイプ、歯茎と上唇の間に挟んでおくタイプなど。
    JTの製品は、見た目はハッキリ言ってパイポです。
    こういったのは珍しいかなあ?
    (参考URL)
    http://www.drugmania.net/snuff.htm

    完全にニコチンレスのものもあります。
    http://www.geocities.jp/sunland3433/herb.html

    海外でもゼロスタイル以外の嗅ぎタバコは買えるのではないでしょうか?

    ゼロスタイルのほうが、奥様は始めやすいかも。
    「日本で流行っているなら試してみたい」と思えるので。

  7. SECRET: 0
    PASS: 504c314a4e4a634a334f7458505864626d383957664f37664e696451574a5171f78b86500384b79967b7ebd4c21204029f55f8d17c5eeb1cb39cb4d572298d48
    たたおさん

    情報有り難うございます。良くわかりました。

    しかし鼻から吸うってのはまぁ、なんといいましょうか、白い粉を連想してしまうので危ない感じがしますね。www

    でも新し物好きな性格ですのでいつか手に入れてみようと思います。また、多分こちらでもSnaffを売ってるかもしれませんので見てきますね。

    よくわからないのですが、これなら禁煙の場所でもOKってことなんですかね。私は結構我慢できる方なんですが、飛行機に乗る時はちょっとつらいと感じることがあります。10時間以上吸えませんから。

  8. SECRET: 0
    PASS: 4f42436b473178754f7161354e6e776c39596942696b4355704e4b414259534766625fd40f337c27d8d97f4158b87974c970a0adc4b5aa340ddd11dd50425b4d
    ゼロスタイルの禁煙問題は、ちょっとした話題になっています。

    日本企業だと、JALとJRがOK、ANAがNGとなっています。
    タバコの葉が入っているので、超微量のニコチンが飛び出るのは事実なのでイヤな人は拒絶しそうです。
    とはいえ、喫煙者の半径10m以内を通過するよりクリーンだと思いますけどね。

    新しもの好きということですが、檳榔ってご存知ですか?
    私はときどき、台湾で檳榔(びんろー)をたしなみます。
    噛みタバコに近いものですが、唾液が赤くなるのでそれを路上に吐き捨てるため、社会問題になっています。

    取引先の人に「スーツ姿で檳榔を食べている人を初めて見た。ブルーカラーが使うものだよ」と指摘されたことがあります。
    たぶんマレーシアにもあるんじゃないかなあ?

  9. SECRET: 0
    PASS: 44784c7a5a5a4a705568375143324d716c577951326255376b69434647795244d838c86b1d02080e999994847f69cdac6a723b0c75bfaab6947ee3bc7492ef82
    たたおさん

    びんろー知ってますよ。私はグアムにいたことがあるんですが、現地の彼らがよく噛んでました。ビンロウジュと言っていました。何それ?って聞いたら、ビンロウジュは日本語なのに知らないのかって言われた。椰子の実みたいなのね。って大きな椰子の実じゃなくて小さいのがいっぱい着くタイプの椰子。

    口の中が真っ赤になって、ペッペッと缶カラに吐き出していました。石灰の粉と一緒に噛むんでしょ。

    何度か試しましたが、噛み煙草と同じで結構難しいのね。汁を飲んじゃうというか喉の奥に入ってオエってなる。

    しかしあの真っ赤な口は恐いですよ~。今まさに人を食べてきましたみたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *