抜け毛が減った

シャワーに入ると気になるのが抜け毛。排水溝のところにきっちり貯まる。

ところが最近あの野菜ジュースのせいか抜け毛が減ってきたような気がします。

で、女房に聞いてみた。

「抜け毛が減ってきたみたいなんだけれどどうしてだろう?」

「そりゃ、総量がそれだけ減ってるんだからその分抜け毛も減るでしょうよ」

やっぱりそうか、と簡単に納得してしまった。  (T.T)

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

抜け毛が減った” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 346b597853713244527934747030376e447263575072575532714c514b33496423410db7b7cea4e9d4159709ae65cc5b86d088ebc0b42bd06ef24eef90dc79b8
    あの野菜ジュースですべてが解決できそうに思えるのですが、その魔法の中身は何ですか。

    私のメタボと薄毛の対策に役立ちそうなので、そっとご教示くださいましな。

    KLでの再会(初会
    )を楽しみにしています。

  2. SECRET: 0
    PASS: 3638655150587633733474497465486e507a4c7338305054523036344c4a776d2ea975b97f60ccef5b2d2b5e3e28086c3c3dfcd35334a6089da787056a4ae87d
    矢指戸さん、ご無沙汰しております。

    あの野菜ジュースですが、本当に利くのか、利くとしたら何が、そしてどうして利くのかがさっぱりわかりません。でもまぁ、肉食獣の私としてはあの野菜ジュースを飲んでいた方が多分健康的だろうと想像しているだけなんです。

    作るのが本当に面倒で、今日も材料を買ってきましたがすごい野菜の量です。こんなのが2,3日で無くなるくらいのペースで飲んでいるなんて信じられない量。これって飲むから飲めるんであって、食べるとなるとそれこそ毎食バケツ一杯って感じかもしれません。

    ジュースにしてみるとわかりますが、結構野菜ってスカスカなんですよね。大きなボール二杯分の野菜を3回に分けてジュースにしますが、意外に出来る量って少ない。だから普通野菜を食べても、食べた気にはなっているものの実際はたいした量は食べていないんだろうと思います。

    それと近年よくいわれることですが、野菜に含まれる栄養価の減少です。ほうれん草のビタミンCは40年前に比べると5分の1だったでしょうか。それこそ水耕栽培とか促成栽培をやるとわかりますが、単に見た目の良い野菜を早く作るってのは簡単なんですよね。それじゃぁやっぱり中身はたいしたことがないような気がします。

    そういう意味でも、かなりの量を摂らないと充分な栄養価は得られないのかもしれないし、このジュースってのは最適なのかもしれない。

    結構お腹がいっぱいになりますし、私のカロリー摂取量は間違いなく落ちています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *