痩せてきました

女房の乾癬を治すため野菜ジュースを飲み始めたと前の日記に書きました。

乾癬の方はまだまだ一週間では兆候がでないようですが、一緒に飲んでいる私に変化が出てきました。

痩せてきた~~~~。

フォーラムで痩せたという報告がチラホラありましたが、事実のようです。一週間ですが、指輪がゆるゆるになってきました。今の私は積極的にダイエットをしようという気はないので体重は計っていないのですが、今までの経験で指輪のきつさで大体どうなってるのかがわかります。

まぁ、ジュースにすると飲みやすいし、摂る量は増えるし、そしてその分食事の量が減りますので、痩せるんでしょう。小腹が空いた時にもこれを飲むと収まりますし、いいと思います。

そのジュースですがこんな感じ。

排除すべきもの。
● 酸性の野菜
● 乳製品
● ナス科の野菜。ナス、トマト、唐辛子、ピーマン、ジャガイモ等。
● 砂糖
● 天然でないジュース類

野菜ジュースのレシピ

● 野菜類
Romaine コスレタス
Broccoli ブロッコリー
Cauliflower カリフラワー
Celery セロリ
Sweet Potatoes サツマイモ
Zucchini ズッキーニ
Parsley パセリ
Carrots ニンジン
Squash カボチャの一種
Onions タマネギ
Garlic ニンニク

●果物類
Banana バナナ
Grapes ブドウ
Pears ナシ
Lemons レモン
Pineapple パイナップル

●その他
Green tea お茶っぱ
Honey 蜂蜜
Soy Milk 豆乳
Olive oil オリーブオイル
 Coconut Oil ココナッツオイル
 Avocado Oil アボカドオイル
Apple Juice アップルジュース

フォーラムの中ではこれらに以下の物を入れると良いと言う人が何人かいて我が家も入れています。
● 顆粒レシチン
● アボカド
● Psyllium Husks サイリウムハスク(オオバコの外皮)

フォーラムでもこのジュースを作るんじゃなくて、これらを普通に食べれば良いじゃないかという意見もあるんですが、いや、野菜は前から食べていたけれどジュースにしたら利いたという報告があります。まぁ、ジュースにすることで摂りやすい、量も増える、消化吸収がいいのだろうと私は勝手に考えています。

これらの野菜や果物、その他をミキサーで粉々にします。スムージーって子どもが好きな飲み物がありますよね。あんな感じ。つぶつぶが残っていると飲みづらい感じがします。

これで女房の乾癬が治って、私も痩せたら一石二鳥。でも毎日作るのはかなり面倒くさいです。

この野菜ジュースを紹介した私の日記はこれ

乾癬、アトピーの直し方  ←クリック

乾癬治療用ジュース  ←クリック

そしてその話題でかなり盛り上がっているフォーラムはこれ。この話題で80ページに渡って話題が続いていますので、この効き目は満更でも無さそうです。

乾癬のフォーラム(英語)  ←ここをクリック

25年間乾癬で悩んでいた人が良くなったという記録ビデオ。この本人がそのジュースを開発(?)しました。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

痩せてきました” への7件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 4e426851745a776f36636a393953426e655a4451737363324a654f6157455045f0e0f4e48bd238f9e8382b572bbb78d671d5725b54865c4c0e7edd3cdb274c90
    痩せるのにそんなに効果があるんですか。興味はあるけども何ともめんどうそうです。
    わたしは旦那さんに付き合って普段は夕飯に米を食べません。でも、彼は痩せません。

  2. SECRET: 0
    PASS: 6d454571474564415675767059706a6b4a6a78705836506f524957677a427a61583ee959c3c1bd8b7679ff1db1351621834ec150bbeb87d7920afb5eb1709095
    APIさん、ご主人はダイエットしたいのでしょうか。

    実は私はダイエットオタクで今までかなりいろいろ試してきました。で、私に一番合うと思ったのはアトキンス法。楽々20キロ痩せました。

    でも最近はまるでこれじゃ駄目だと思うようになりました。やっぱりリバウンド対策もしないとならないことと、あと、単に痩せるのはさほど難しくないものの、それは体重が落ちれば脂肪だろうが筋肉だろうが構わないのかってこと。

    私が20キロ痩せて有頂天になっていた時、あとで筋肉もかなり落ちていたのがわかりました。そしてリバウンドする時には脂だけ付くんですね。これがダイエットの難しい点。

    やっぱり正攻法で運動をして筋肉を付け、そして各種のダイエット法と合わせるしかないという当たり前の結論になりました。

  3. SECRET: 0
    PASS: 6639524735696b665570705036316e5658564c4d516d4d7646515a476f7356526df3fde19ddb4e97cd5815a085c08d55116172c1b395138ae5b8d63bf9466151
    わたしもお米食べないでどうにかなるとは思ってないんですよね。
    やはり運動なんでしょうけど、それが習慣になるまでが時間かかりそうです。
    単純になまけものなんですね、我が家。

  4. SECRET: 0
    PASS: 7872726e6e6b6645694959724f4d4156316b317274553664437435374557576e3efaa6083374325c4734d11203766431d28a9ea6f8e24cb482f801e601379863
    ダボさん、このジュースは良いものばかり入っていて健康にも良さそうですね(^○^)
    ダボさんの体重減も良かったですね。これを飲んで、奥様快方に向かわれることをお祈りします。

    私事ですみません。大酒を飲んで、自分の鬱憤を母や私に当たり家族を蔑にする父が憎いです。でも、私の事を大切に思って下さる人の事を考えると一線は越せません。とても苦しいです。

    人それぞれ悩みは違いますが、その苦痛の中に居る人でないと本当の苦しみは分からないかも知れませんね。
    辛いですが、頑張ります。あえてここに書かせて頂きました。
    お許しください。 nebula

  5. SECRET: 0
    PASS: 4b764b354a4d74515535746b3039644b65515a50336d5433454c58504c697266ea916957b263a59b7a6f05bac051a0c70aa1d018b4d835e8d84e57b60e714c2a
    これは、私の人生の最大の落とし穴だと気付きました。
    それが分かっただけでも良かったです。
    ブログのお友達の言葉でハッとしました。
    Mちゃん、これからも仲良くしてくださいね。
    どんな苦しみにも光は差すものだと信じています。

  6. SECRET: 0
    PASS: 4a75345547665a71635a5056304e4d6837766865774a5036684b595768336b4f0abbf55da3aba9516b70949aeb6c84c0d8005a99acf8baf99f649e15432f9de4
    APIさん、わかるなぁ、それ。私もかなりのナマケモノ。だから太ってるんだと思いますわ。

    ダイエットって体重を減らすとかじゃなくて、悪しき習慣、過去の自分との決別を意味するんですよね。だから簡単にはいかないんだろうと思ってます。

    nebulaさん、おひさ~。

    悩みって自分が感じる大きさがまさに自分の悩みの大きさで他人がそれを見てどう思うかは全く関係ないのね。といいつつ、過去の自分を振りかえると他人みたいな目で見ることが出来て、どうしてその時そういう風に見れなかったのか考えてみるのも良いですね。そのポイントがわかれば、今の悩みを軽くすることも出来るはず。

    って、他人のことは何とでも言える。 www

    でもま、やっぱり諦めないことですね。諦めたらそこで終わり。

  7. SECRET: 0
    PASS: 7835335a736a58753176476c3931666536636a6f4a4f3543457a6c686154385ab03f167da46a70744f8e0e2c05bb121d2215e349807aa8903bf4c5a6a9839516
    本当は辛いけど、エィエィオーで頑張ります(^o^)丿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *