警官と賄賂

警官が違反を見逃すために賄賂を取るとか、違反はしていないのにいちゃもんを付けられてゆすりまがいのことをされたとか、その手の話があるのはあちこちのブログで読む機会がありますが、その現場を撮ったという映像がユーチューブにあります。

まずは運転中に携帯で電話をしていて捕まった映像。免許証と一緒に渡した50RMを受け取って見逃しています。

スピード違反の取締りをして、複数の違反者から賄賂を受け取っている様子が撮影されています。

これが事実なのかどうかは私にはわかりません。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

警官と賄賂” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 704973504f395933656d5a6c43393055546c436f7a36557a753877565339674a2f5001887908070174dd98e3dd6f54a75c8be74a8f4e28d9be791a937fa0cb9d
    くっそー先にやられた!!感が強いです
    いつか現場を撮ってやろうと 思っていたのですが先にやられた
    この頃は酒も飲まないしそんな時にかぎって 全く検問に捕まらないんですよね
    信号無視で捕まったときは 5リンギで手を打とうとしたら「5リンギじゃメシにコーヒーもつけられん」と言われ10で手打ちにしました
    ちなみに渡すときの作法は
    免許書とIDカードの間にお金を挟み渡します
    コレをサンドイッチと言います
    向こうから「サンドイッチ」と言われて本物のサンドイッチを渡さないように気をつけてください

  2. SECRET: 0
    PASS: 52517072386d716d764c586e7651354473356b6d3556584a42786977485139308fe376755b580dae88b714add14bfb3dd5bf9b5cdf0bda6448f37de52dd04de7
    サンドイッチですか、なるほど。

    この映像を見ていて気がついたことは、まぁ、当たり前といえば当たり前ですが賄賂をもらったにしてもプライドの高さは崩さないのね。あくまでお前がそこまでいうからそれで許してやるみたいなものを感じました。

    出せばいいんだろう、なんて態度じゃ危ないと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *