ブログのこと

ランキングに関して私の考えをいろいろ書いたのですが、読み返してみたら余りにもバカバカしいので削除しました。

で、コメントで御質問がありましたアクセス解析に関してですが、これは自分が使っているレンタルブログに着いてくる機能ですので、この私のブログの説明をしても意味がないんですね。それぞれの方が様々なレンタルブログを使ってらっしゃるわけで、機能は千差万別。質問をなさったおおにしさんはヤフーですが、ヤフーも人気のあるブログの一つ。

このヤフーが使いやすいかどうかってのは人それぞれですが、私は最初ちょっと使ってみて使いづらいし機能が貧弱だと判断したので止めました。その時に探してこれなら良さそうだと思ったのが今使っている dtiblog です。

dtiblog ←クリック

ここが良いと思ったのは、完全無料なのはもちろんのこと、容量が2GBあるんです。これならちょっとやそっと画像を放り込んでも一杯になることはないし、テンプレートもたくさんあってカスタマイズが簡単。そしてアクセス解析ツールなども充実しているということ。また、無料ブログですから広告が入りますが、ほとんどそれがわからないような広告であるというのも大きなポイント。

ブログは一度始めますと引っ越しが大変ですから最初が肝心だと思います。かといって、ストレスを持ち続けながら使うのも問題有りですので、良いのがあればさっさと乗り換えるのも良いのではないでしょうか。私ももっと使いやすいのがあれば迷うことなく変更します。

これらのリンクを押しますと、それぞれのカテゴリーにある情報満載のブログに飛ぶことができます。良いブログがたくさんあります。是非チェックしてみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

ブログのこと” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 4544616b644a5a6e4f75344e4b38524b696a5a7457333538617155375361346e2f43721d30f4039071007ff5b3a320d97fa31d10386fc69cdb03dce02cc885cb
    ヤフーは ほんとに使えば使うほど使えないと言うことが判明し
    結構皆さん引越しされますね
    わたしはもともとめんどくさがりなので アメブロに引っ越そうかと思いましたが めんどくさいのでギブ ネタが尽きたら 同じネタを書き直して引っ越そうかとお持っています 
    統計は全く面白そうな統計が無いのでまたがっくり
    ところで下のネタのコメントですが 先日日本から荷物を送った際は クラウンリロケーションズ と言うところに頼みました
    大変満足でした ニュージーからマレーシアに来た人に教えてもらいました

  2. SECRET: 0
    PASS: 3354366a457373594d504737465746426e666238443036526b7648776f4a3452b1ab2c2a74aee1d0bc9e5e4974328836ed72732848bdfed7539e47dd098789a0
    クラウンリロケーションズですか。しっかりオーストラリアのHPもチェックしてきました。良さそうですね。

    実は、マレーシアの運送関係は結構問題があるなんて話も聞きまして、さてどうしようか考えていたところです。ただ、大げさな引っ越し荷物も今のところは持っていく予定もないので、DHLで済むかどうか微妙なところ。

    どうも有り難う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *