ユーチューブで高画質・高音質で載せる

全くの番外編で申し訳ないんですが、こういうのに興味がある人もいると思って載せます。

旅行に行く時にビデオを持っていきますよね。それをブログに載せたい場合どうするか?

ブログのあるレンタルWEBにデータを載せて・・・とかやる人もいるかもしませんが、映像ってかなりファイルも大きいし容量がすぐにいっぱいになってしまいますね。で、Youtubeとかの動画投稿サイトを使うわけですが、せっかくのビデオなのに高画質・高音質で載せるのは簡単ではありません。

このブログにいくつか音楽を載せていますが、あの方法も今では駄目になって、高音質のステレオを維持するだけでも難しい。

どうにか方法を探していたのですが、今日、とうとう発見しました。

高画質、高音質でYoutubeに載せることができます。なおかつ今まではそれをこういうブログに埋め込んでも、低画質・低音質でしか表示・再生できなかったのが、高画質・高音質のままで埋め込むこともできるのがわかりました。

これでビデオの映像、ハイビジョンビデオも含めて、かなりいい状態で多くの方とシェアできる。

どの程度の高画質で載せられるか、是非下の映像を見てみてください。

これでまた楽しみが増えました~~~。

これらのリンクを押しますと、それぞれのカテゴリーにある情報満載のブログに飛ぶことができます。良いブログがたくさんありますよ~~。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

ユーチューブで高画質・高音質で載せる” への3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 31736e5836796a47534f6a75646f4634514d7a726a5235334a4e4b58775a434403d22e7af4521133d945824c36e831f3d0a2620d80a58adefa7d808f865b345b
    ユーチューブは結構変更が頻繁にあるんですが、この高画質・高音質は簡単に載せられるようになりました。

    ただ、載せたファイルは必ずユーチューブ側でエンコードされてしまうんですが、音声に変な効果が加えられるみたいです。最近はiPodなどで見る方が多いそうなので、そのような機種で見た場合、よく聞こえるようにしているのかもしれません。

  2. SECRET: 0
    PASS: 6170707676614c706954383975315a45475058534e334156367947636a3045443f05f7eef2b3b1616aa6a882b30487a0a124200a96b147d11ee73552a8d21a38
    ダボさーん 私だけなのかなぁ。画面が真っ黒で、画像は写りませんよー。
    間違いだったらごめんなさい。

  3. SECRET: 0
    PASS: 3033516f586a515644767755594454484c366262585641663271654f414d6b4a75a3ea96c586ba249a46acf06f1bcaceb55f24fe96ab61c9629b38ccab89ba17
    普通のユーチューブは見れますか?

    先ず考えられるのは、インストールしてあるフラッシュプレイヤーのバージョン。古いと見えないと思います。

    次に考えられるのは、PCの性能。一番先に疑うのはメモリの量。RAMはどのくらい積んでいるんだろうか。

    ま、この辺はビデオカードの有無とかいろいろあるんで簡単には言えないんだけれど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *