KLからの帰路に起きたアクシデント

18日間のマレーシアの旅でしたが、帰る時にアクシデントが起きました。

今回利用した飛行機会社は Air Asia X という Air Asia の長距離専門の別会社の飛行機。オーストラリアとか上海に飛ばしているのですが、所有飛行機は一機だそうです。

あと2時間時間を潰して、それからバスで飛行場へ行くというはずだったのですが、突然あるグループが動き出しました。飛行場へ向かうというのです。

これなんですよね。危ないのが。

2時間後に出発すると言いながら突然こういう事が起きますので、みんなが集まっているところから動いちゃ駄目なんですね。私たちも慌てて荷物を持って、動き出したグループと一緒にバスに乗って飛行場へ向かいました。

結局、KLIAから10時のマレーシア航空の便でシドニーに渡り、明朝8時前に到着。そこで約5時間時間をつぶし、ようやくバージンブルーに乗りゴールドコーストへ。到着したのは2時過ぎでした。

シドニーに渡る飛行機の中で、あーあ5時間もシドニーで時間を潰さないとならないのかと考えた時に、大変なことに気がつきました。オーストラリアは冬。シドニーはゴールドコーストより寒い。しかし私たちは夏服で、私は半ズボンに半袖。こりゃ大変だと気温を聞いてみたら、なんと12度だというのです。

心配しながらシドニーに着きましたが、飛行場の中はそんなに寒くは無く、どうにかなりました。その後、ゴールドコーストへ着くと3週間前とはまるで違って暖かく、24度もありました。半袖半ズボンで問題なし。助かりましたーーー。

これらのリンクを押しますと、それぞれのカテゴリーにある情報満載のブログに飛ぶことができます。良いブログがたくさんありますよ~~。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

KLからの帰路に起きたアクシデント” への6件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 4837676444746676596f4867444c6b57505174384d3279433533544a4b315169becc05e8be6f181970fb27e130bce99a05b250c1f440aff96630cf6ae1c9879d
    ダボさん、こんばんはー。マレーシア旅行思いっきり楽しめましたか^^突然のアクシデント大変でしたね。
    旅行から帰って来て、オーストラリアでの元の生活に戻られた時、きっとホッとしたのではないかと思います。旅行とはそういうものですよね。
    外人の方と英語を流暢に喋ってるダボさん凄くカッコいいです(*^_^*)

  2. SECRET: 0
    PASS: 414450536456375a4e786f37666857424a775064616461375778654f506d546a0cd949aa3b17a2448eacb05c9c51e65094d62bc53000de9823b2b267a9804d36
    お疲れ様でした てっきり酔っ払って 飛行機に乗り遅れたんだと思いました
    私もJALでフライトキャンセル喰らって4時間後のマレーシア航空に振り代えられたのですが まあ旅行者保険で儲かるからいいやと思ったら 経済的な実被害がないと下りないとの事 ぬか喜びでした

  3. SECRET: 0
    PASS: 54345169715a6f777a5669745450766959573143427571734b6a3466534648676cc9957b21960042cbc741760e0c64e43a05e49ffcae476dec4647157d716194
    nebulaさん、ご無沙汰です。仰るとおり、ゴールドコーストに帰ってきたらホッとしました。やっぱり我が家が一番いいです。
    英語ですが、適当なんですよ。このビデオの中でも間違えてしゃべっていますし。www

    おおにしさん、残念でしたーー。最後の夜は飲まずにまともでした。w

    私も旅行者保険で多少はでるのかと思ったら、実際にその件で出費があったわけでもなく、やられ損でした。でも考えてみると、キャンセルがあった直後にどこかの飛行機会社の便があって、そのビジネスかなんか買って乗って帰ってきたらどうなるんでしょうね。今回のことで、キャンセルの場合の補償をしっかり読んでおこうと思いました。

  4. SECRET: 0
    PASS: 6854416e774136676c653735713749455952374a535137316d65536857545268b4532f7a7a67b66106b6ccb89ce47d84f0d1d024c8fc15c3b63ceab89660541d
    キャンセルはもちろん、オーバーブッキングがあった時などは、何百ドル相当のバウチャーをくれるとか、何千マイルくれるとかってのがありますが、Air Asiaはそれもないんですよね。でも記憶違いかも知れませんが、キャンセルとか大幅に遅延した場合、何百ドルだか、何百リンギットだか支払いますというのを見たような気もするんですが・・・・

    何もないってやっぱり変だと思うなぁ。せめてXLシートとエコノミーの差額ぐらい返して欲しい。

  5. SECRET: 0
    PASS: 394a534968796a797141494c74465a4243414635696a346979346147744e6649a9badb20c6c920bbc5adf859fe5ea7b7f0880f088f744bb9b60d3ad178a67831
    お帰りなさいませ。
    充実された時間を過ごされたようで、何よりです。しかし、最後にこんなことに巻き込まれるとは!!

    奥様も楽しめたようで、よかったですね。計画が実行されますように。
    そして、daboさんの声、ステキですね☆
    ナレーションの人みたいですよ。

  6. SECRET: 0
    PASS: 4a4d52796c4447634268747132334e554f696f6f535361644b71444c4d326353f3b5b42cd2bd736ebf6584fee72e5c6f922206cedcd0ce6199534156266f1537
    お疲れ様でした。
    KLでは偶然お会いできて良かったです。
    マレーシアには住めそうですか?
    また可愛い奥様と遊びに来てくださいね?
    住んじゃう???(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *