HP 2133 Mini-note

海外生活情報はここをクリック
マレーシア情報はここをクリック
オーストラリア情報はここをクリック
ロングステイ情報はここをクリック

マレーシアに行くのにノートパソコンを持っていこうと考えているのですが、今現在私が持っているのはDELLのノートで、これがまた糞でかいんですわ。当然重い。今まで日本に行く時などもこれを持って行っていたのですが、このノートPCはいわゆるデスクトップの代替用なんです。モニターも大きくて使いやすいのだけれど、本来モービル用ではない。

ということで、最近流行の小型のPCを買ったわけです。ヒューレットパッカードの2133 Mini-note というやつ。実物を触ってきましたが、まぁ小さい。モニターが8,9インチしかありませんが、思ったほど文字が小さくなく、キーボードも使いづらいこともなく、スピードもそこそこ、RAMは2ギガ。HDDは160ギガ。重さは1キロちょっとしかないので非常に軽く、小さなバックにも入る。

私は実はPCオタクで、デスクトップは自作のクワッドコア、HDDは2テラをRAID0、モニターは30インチなんて環境で使っていたり、早くなければ嫌ですし、珍しい物が出ると飛びつくというアホです。小型のノートPCも ASUSのEeePCこそ買う気は起きなかったもの、あの手の小型ノートPCの動きは注目していて、そこそこ使えそうなヒューレットパッカードの2133はどうにも買いたくてウズウズしていました。

次世代の新型もアナウンスされていますし、インテルのAtomというCPUを使った良い物がこれから続々と出てくる様子があるのですが、とりあえずマレーシアに持っていきたいので、注文を出してしまいました。もう少し待てるものなら待った方がいいのはわかっていますが買ってしまった。

見た目にはほんとに小さくてオモチャみたいにしか見えませんが、サブノートとして使う分には十分な性能があると思っています。で、これならマレーシアに持っていってもいいなぁ、とニヤニヤしていたんですが、まだ納品されていません。

で、今さっき電話をして聞いてみました。一体いつになったら納品されるのかと。

13日か14日、きっとその辺だと思いますが、確約できませんとのこと。うううう、買った時と話が違うじゃないかーーー。

私がマレーシアに出発するのは14日。

やっぱり私はアホだと思った。 (T.T)

海外生活情報はここをクリック
マレーシア情報はここをクリック
オーストラリア情報はここをクリック
ロングステイ情報はここをクリック

HP 2133 Mini-note” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 6a5450756d7764354e51504a3873525951586758784d6179415449793338616c847fcf8e02b3a4a9600e726f68ca7e203d35b184e6e5b5628e90811db08149e3
    ブログ村ランキングに関しては 一時期一位獲っちゃうぞみたいな感じでしたが 本質は読んでくれた人に喜んでもらうということなので
    ランキング上がるシステムも大体わかったので 順位を気にするのはやめました
    私は(ヨメちゃんも)きれいな海と空の見える家に住むというのが夢で出てきてます 今は途中ですそこでいろんな人に出会い情報をもらってるんですが 
    なかなか思うようにいきません 今38歳元気なのは後多めに見積もってても40年 時間無いじゃ~ん!!で焦っております のんびりするために焦ってるのも矛盾ですが

  2. SECRET: 0
    PASS: 566d357362724f59574a356c735a743072575965543674306d4c764433586967b67acbf113738faf157ee256655190473e17f3560038919e57ae25819292f42b
    順位って気にするまいと思いながら、やっぱり目の前にそれが出てると気になるんですよねー。特に私の場合はまだ日が浅くて常連さんもやっと増えてきている状態ですし、そして書き込んでくれる人は非常に少ないですから、他のみなさんの様に安定したブログになりたいといつも思っています。

    でも私のブログってコメントを付けづらいらしいですね。たまにそれを言われますが、自分ではどうしてなのかまったくわからず。

    そういう意味ではおおにしさんのブログって面白いよねーー。こんな事書いても大丈夫なの?みたいなことをサラッと書くから受けるし、コメントも付けたくなる。

    おおにさんは38歳なんだー。私がちょうどオーストラリアへ渡った歳ですわ。懐かしいなぁ。夢と希望に溢れていました。元々未知の物に対して恐怖を抱くタイプじゃなくて、興味の方が強かったから何でも出来たけれど、今思うとヒヤヒヤしちゃいますわ。

    私は計画を立てて、それを一つ一つクリアしていくというタイプじゃなくて、まぁ山師タイプなんだけれど、これって駄目だと思いますわ。やっぱり遠い到達点を設定して、それに行く道の計画をきっちり立てて一つ一つクリアしていくというのが間違い無い方法だと今は思います。世の中計画通りには行かないなんて言いますが、私はそうじゃないと思っています。計画もなかったら何も起きないのが現実ですよねぇ。まず、夢ありきだし、そこに到達する道筋を歩かない限り夢は実現しないもの。

    でも私はそう言うタイプじゃなかった。あはは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *