水と蚊

海外生活情報はここをクリック
マレーシア情報はここをクリック
オーストラリア情報はここをクリック
ロングステイ情報はここをクリック

世界的に水が無いと言われています。生活に必要なきれいな水のことです。蚊に関してもマラリアだけで毎年150万人から270万人亡くなると言われています。デング熱も入れた蚊を媒介とする病気に罹病する人数は想像を絶するはずです。

そこで、綺麗な水を提供しよう、また蚊からの被害をなくそうと言うことで日本の技術が世界に貢献しているのを紹介するテレビ番組がありました。

これを見て思ったのは、自分も地元との関わり合いの中で是非これを利用してみたい、そして、まずは自分自身が欲しいと思いました。

その番組をインターネットの中で見つけましたので紹介します。ガイアの夜明けです。

見えない場合はここをクリック

海外生活情報はここをクリック
マレーシア情報はここをクリック
オーストラリア情報はここをクリック
ロングステイ情報はここをクリック

水と蚊” への4件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 5743324c76656443633967724474716f61557356504b6a44494673594d727968c72ed1ada94e8187d5d04c06135f7444ea217e73c38d660a13adc663607af65c
    海外移住の条件の一つに 水に不自由しない所 というのが 私の条件です 水で戦争してますからね
    おかげさまで マレーシアは 無駄に水を使いすぎです

  2. SECRET: 0
    PASS: 7250314f68664535497863305939615258734b66304b623466555879657043545cbd68d567be581a74cc87e454251f5f84cc90b8d13a8af9d91ac67bd90f2339
    ダボさん、こんばんは。世の中には、困った人達の為に役に立とうと立派な方がたくさんおられるのですね。害の無い水が飲めるということの有難さが良く分かりました。確かに水も限られた資源ですね。大切にしようと思いました。

  3. SECRET: 0
    PASS: 4254464839436248304175507a71427551437a6372774158744148344130526fb5a2a2dd8ba6ab04fccf05c5ab7d1a6fac55f005dc47efda439865f5629ef3e0
    あマレーシアの参考記事で、ちょっと古いんですが6月11日付 ニューズウイーク日本語版 「闇を生きる現代の奴隷たち」にマレーシアのことが書いてあります さすがアメリカメディア と感心させられる勇気の有る内容でした この表現の自由の無い管理国家でよくこんなことが書けるな~と感心しました

  4. SECRET: 0
    PASS: 554a615953717551546d316a44614e4d68345075414e6c65473959794b6f4c4ba83273b065054fdd0fa0b8578c508361d326676034b39bca044a765ae96b45e4
    おおにしさん、ネブラさん、どもです。

    油だけじゃなくて水が問題になる時代が来るなんて想像しませんでしたねぇ。これから50年後100年後どうなっちゃうんでしょうか。それに対応できる人間の知恵は十分にあるのかどうか、気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *