ジャ~~~~~~~~ズ

海外生活情報はここをクリック
マレーシア情報はここをクリック
オーストラリア情報はここをクリック
ロングステイ情報はここをクリック

たまには音楽を入れさせてもらいます。

ある日フト思ったんです。日本の曲をジャズってみようと。

ジャズとは?

この答えって色々あるでしょうが、私は演奏方法だと思っています。つまりどんな曲でもジャズにしようと思えばジャズになる。その基本として私が大事にしたいのは自分流の曲の解釈によるアレンジ。即興と言っても良いでしょう。既存の楽譜通りに演奏する曲はジャズじゃないと私は思うわけです。

と、いつものウンチクはおいといて、誰でも知っている荒城の月をいじくり回してみようと思いました。

最初は誰もが知ってるメロディー。そしてそれを私流に、段々と変化させてみました。最後の方はどうなりますでしょうか・・・・

dabo流 荒城の月~~~~



海外生活情報はここをクリック
マレーシア情報はここをクリック
オーストラリア情報はここをクリック
ロングステイ情報はここをクリック

ジャ~~~~~~~~ズ” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 656166733566584f6f4c415462713432506e5664384d7454466b73713667307634a5186f7c6f3d6ed54a82e840d7475961b5c14eb2a48ca760d9a9837c33892f
    daboさん流の曲の解釈でアレンジして、いじくり回した結果
    荒城の月もこんなに変わっちゃうの?ってびっくりでしたーー
    ちょっとジャズっぽくやる気を出したところからイメージが変わってきましたね
    ちょっくら気合を入れて 自己流アレンジしたら
    わたしもまるで違う私になってしまえたら・・・・
    (≧∇≦)/ ハハハ いいのになぁ~~

    で・・・ 適当に終わっちゃう人生かも? 
    いじってくれる? (э。э)bうふっ

  2. SECRET: 0
    PASS: 425a35493834495758525043705867666a657247636f534c32424f5479505572f682ea43ec2d046cb3d90becf864c3aabbe1b4b2af15581e2b245223c4931b57
    恐いこと言うな~~~~~~~~~~~~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *