クレジットカードの勘違い

大きな勘違いをしていることに気がつきました。

カードには4種類ありますね。

1 クレジットカード
2 キャッシュカード
3 デビットカード
4 プリペイドカード

1のクレジットカード、4のプリペイドはいいのですが、私はキャッシュカードとデビットカードと同一視していました。

当地オーストラリアではもう10年以上前から銀行のキャッシュカードがデビットカードとして使えるようになっているのです。つまり、ATMや銀行窓口で現金の出し入れは当然として、店舗での買い物もこれでできます。

これが当たり前だと私は考えていました。でも違うんですよね。

今現在、日本ではどうなっているのかも知りませんし、マレーシアがどうなのかもわからない・・・・・・・・

とりあえず、こちらで発行されたキャッシュカード、いわゆる銀行カードですが、それを使って海外のATMで現金の引き出しができるのですが、当然それでは海外において買い物ができない。

うまくないじゃないですかー。どうしましょ。

マレーシアで日頃使うクレジットカードをどうするか考えないといけなくなりました。

ただし、クレジットカードの事故が多そうな感じもするし、この際、現金払いがいいのか・・・・・・・・

皆さん、どうしてます?

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
お探しの情報満載のブログがたくさんあります。クリックしてみてください。

クレジットカードの勘違い” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 5645794b6b445376545974784768365664446370554578414943554a5a5a5a558a6eec3595dfd1791fc31d6ab6b8c1ceb660484901c6942403c33ecc1a08f7f4
    以前はスキミングでの事故も有りましたが最近は聞かなくなりましたね。
    仮に事故に有っても証明等をクレジット会社に提出する事で請求は取り消されますから私は安心してバンバン使用しています。

  2. SECRET: 0
    PASS: 4271777673376d517041647472567548696c454767384e625a4b454758364c727e1f69ac06e1f867843ab0666701bb28ab7a6c2827b7aed9a319011f7e06947a
    毎月ちゃんと明細をチェックしていればかなりの事故は防げますよね。私は無精者なのですが、マレーシアに行ったら真面目にやろうと思います。w

    しかしまぁ、クレジットカードがいいの、いやデビットカードだといろいろ書いていますが、マイルが貯まらないカードなんか使いたくない~~~!!

    なんて、本音をここに書いてみる・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *